#82
開発環境はScratchです。

■ゲームのルール
敵のボクサーのパンチに当たらないで、敵にひたすらパンチをします。
一定数パンチを当てると勝ち。一定数パンチを受けると負け。


今回は以下の役割を持ったプログラムを作成します。
(1)「プレイヤーが動くプログラム
ゲーム内では青色のボクサーの事です。基本的な動きを作るプログラムです。

(2)「AIの敵ボクサーが動くプログラム
ゲーム内では赤色のボクサーの事です。敵のAIを構成するプログラムを作ります。

(3)「ゲームの全体を管理するプログラム
ゲームの開始、終了、クリア、ゲームオーバーを管理するプログラムです。

作成するプログラムは以上です。
ゲームは他の役割を持ったプログラムを追加することでもっと「面白く」もっと「難しく」なります。
プログラミング教室に参加して、ゲーム開発の仕組みや、自由性、拡張性を学びましょう。
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